【SEO対策】アフィリエイトをする際の注意 ☆ネット内職☆アフィリエイトやSEOで稼ぐマネー道場

ブログ、ホームページ、携帯(モバイル)を使って稼ぐための国内外のアフィリエイト関連ニュースや実践的かつ効果的なアフィリエイトプログラムを紹介。SEO対策(検索エンジン対策)も解説。また各種ビジネス情報源や国内外のインターネット関連情報、各種投資関連情報も解説します。

【SEO対策】アフィリエイトをする際の注意

情報商材等をアフィリエイトをする際、販売者が例文として広告文をそのままコピペしていませんか?

最近ではアフィリエイトサイトでもしっかりSEO対策を施すというのがスタンダードになっていますが、アフィリエイトサイトを運営する上でSEO対策上、実は「そのまんまコピペ」が非常に危険だということはご存じだったでしょうか?

実際、広告文を考えるのは非常に面倒で、販売者の用意した広告文を宣伝したほうが売れるだろうという気持ちになりますが、実は、他人も全く同じ(あるいはほとんど同じ)広告文をコピペ使用しているために同じ広告文が掲載されたホームページ(あるいはブログ)が、かなり多く存在することになるのです。

よって、検索エンジン側にしてみれば「ミラーサイト」と判断し、それらのサイトはスパムと認識してインデックスから削除される事態になる可能性があるのです。つまり、どんなに一生懸命に記事を更新しても検索結果に表示されなくなってしまうことに。

これでは、せっかくSEO対策を行ったとしても、即座にスパムになって、すべての苦労が水の泡になってしまいますので、販売者が用意した広告文をそのまま使うのではなく、自分なりに広告文をアレンジしてアフィリエイトを行ったほうが賢明といえるでしょう。

Yahoo!ブックマークに登録
posted by bigmoney at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。