携帯サイトのSEO対策は万全? ☆ネット内職☆アフィリエイトやSEOで稼ぐマネー道場

ブログ、ホームページ、携帯(モバイル)を使って稼ぐための国内外のアフィリエイト関連ニュースや実践的かつ効果的なアフィリエイトプログラムを紹介。SEO対策(検索エンジン対策)も解説。また各種ビジネス情報源や国内外のインターネット関連情報、各種投資関連情報も解説します。

携帯サイトのSEO対策は万全?

携帯電話での「検索」が、今年に入って注目を浴びている。KDDI(au)がグーグルとの提携を発表し、7月には「au」の携帯ネットサービス「EZweb」のトップ画面にグーグルの検索窓が設置された。そしてドコモもiモード上での新たな検索サービスを開始している。ソフトバンクモバイルも「Yahoo!ケータイ」が開始され、3社が出揃った。主要キャリアにおける「ケータイ検索」の基盤が本格的に整ってきた。

携帯アフィリエイトの主なアクセス源だったランキングは今も健在だが、近未来的にはサーチエンジンからのアクセスが台頭する機運が高まっているのは事実である。

タイトルにキーワードを挿入するのは、パソコンサイトのSEOでは基本中の基本。だが、携帯サイトを見ていると、SEOされていないものが意外に多い。パソコンに比べて、SEO対策を行うサイトが少ない今だからこそ、一定の先行優位を保つことができるはず。

ちなみに、携帯サイトを作る際には、すべての携帯キャリアで対応している「シフトJIS」で文字コードを設定しておけばサイトが文字化けする心配もないから、metaタグ内の文字コードを確認してみよう。

また、検索結果への対策と同時に、広告を利用するのも有効になってくるのは間違いないだろう。キーワードに関連する広告が検索結果画面に表示される「検索連動型広告」は、モバイル検索でも既に本格的な運用が行われていることからも分かる。

SEO対策が浸透していない今こそ、単キーワードでも上位表示できる可能性は大だ。ただ、ハードユーザーならいざ知らず、携帯検索する場合、一般的に2〜3ページ位といわれており、キーワードによっては、かなりの激戦区になるのは間違いないだろう。ビックキーワードかニッチキーワードか、いずれにしてもサイト戦略は必要だろう。

携帯アフィリエイトの真骨頂はこれから始まるんです!
いままではプロローグ(序章)。

さて、あなたならどんなキーワードで攻める?


今、携帯市場は猛烈な勢いで広がってきています。

近い将来、携帯のインターネットユーザーはパソコンのインターネットユーザーを抜き去ります。

携帯アフィリエイトするなら、今こそチャンス!

■簡単で、すばやく結果を出すためのサイト作成方法とは?
■デコメ、占い、着うた、金融などのジャンルで稼ぐには?
■ライバルたちを出し抜く成約率の高いキャッチコピーは?
■ユーザー心理を利用したクリックしたくなる誘導法とは?
■各ジャンルの流行を誰よりもいち早くキャッチするには?

多くの人が知りたいのは、こんなところでしょうか。

携帯アフィリエイトコツはコチラ

Yahoo!ブックマークに登録
posted by bigmoney at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 検索エンジン(SEO)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32340735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

え?時給5万円!?
Excerpt: もしこんな求人があったらどうしますか?   ■時給:5万円!   ■業務内容:ほとんどマウスを握っているだけ!            :たまにマニュアル通りキーボードを打つだけ!   ■勤務時..
Weblog: えっ!まだ、情報商材買って稼げると思ってるんですか?小金持ち安達が贈る時給5万円戦略
Tracked: 2007-01-29 23:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。